2015年10月10日土曜日

迷ったときに何を選択すればいいのか~天秤座・正しい行動とは?~

{B73DCBD4-5EE2-4A4F-9BCA-B4C0CF215933:01}

毎月星座に関連したネイルにしています。叶です。

リアルな羽を埋め込んだ天秤座ネイルネイルキラキラ
天秤座ネイルは前々から羽根を使おうと決めていました宝石紫

天秤と羽根
このキーワードにピンとくる方もいらっしゃるのでは?

{44419BEC-8C99-4C9C-8B53-75B33ADA99DB:01}

これはトートタロットの『調整』のカード
天秤座が対応するカードです。

ここに描かれているのは女神マアト(Ma'at)

「法」「真理」「正義」を司るとされていて、頭上にダチョウの羽を載せた姿で現されています。

この羽根は真実の羽根。

マアトの真実の羽根は、死者の心臓の重さ(悪徳の重さ)をはかるためのもの。
羽根と同じ重さ、もしくは羽根より軽ければ転生する事が出来ますが、羽根より重い心臓は怪物アメミットに心臓を食べられ永遠に復活できなくなってしまうというエジプト神話です。

日本人にはあまり馴染みの無い神話ですが、海外ではメジャーな神話。
セサミストリートでこの神話のお話を扱っていて『羽根より軽い心臓になるなんて無理だ』と、子供の頃に恐怖した記憶があります(笑)。


その天秤をはかるのは学問の神トート神です。
マアトは天秤そのものであり、正しさの均衡の中にいます。

(トートタロットはトート神を始とする、エジプトやギリシャの神々、占星術、錬金術、生命の木をタロットに関連させて作られたカードです)


トートの書には

『平衡はいかなる個々の偏見にも関与しない』

と書かれています。

『自然の在り方は全く公正である』

『彼女は全ての行為の長所を評価し、また、正確な償いを要求していると考えられる』 

と。

東洋哲学的には彼女はカルマであり、あらゆる原因と結果、カルマの法則に忠実な純粋な計算問題の結果なのです。


有無を言わさず自然は全く公正ですので、やったことはそのまま返ってきてしまう。


では、この『法』とは何が支配しているのでしょう。

正しさを象徴する天秤座は金星の支配下にある星座です。金星は愛の天体。

つまりは、正しさは愛の名の下に成り立つということ。

『愛は法なり。意識下の愛こそが』

という術式が示されるのです。


愛の下に行動された人、愛を胸に生きている人は自然の法に従って生きているということ。
それは自然との調和であり、万物の真実です。


愛を持って選択し、生きること、それが正しさなのですねドキドキ



迷ったときは愛のある行動を。
愛が正しい道を導いてくれますよ。



叶ここキスマーク



{FDFC5B45-7C2E-4ADC-A093-4D02B1B71431:01}
占い師
スペイン人魔術師の祖父を持ち、小さな頃から魔術的世界に親しむ。能力のコントロールの為にマクロビオティックやアーユルヴェーダなどの食事に取り組くみ、現在はハーブの勉強中。
人と地球と宇宙に優しい魔術、人生を生かす為の占い、開運の為の方位術に力を入れている。

◾︎対面鑑定◾︎
池袋バランガン

水曜日 12:00-22:00
木曜日 12:00-20:00
金曜日 12:00-20:00
土曜日 12:00-22:00

2015年10月9日金曜日

女は簡単にモテるようになる③

(①から読まれる事をお勧めします)





彼氏が欲しいビックリマーク素敵な異性にモテたいビックリマーク
彼氏や旦那さんとラブラブでありたいビックリマーク
淑女の皆様ドキドキ


 

日々笑顔を心がけ、

清潔感を大切に、お肌や髪のお手入れをされていますか?目キラキラ


ここら辺を徹底的にやっていた方は、日々に変化を必ず感じられているはずです。 

「雰囲気変わったねひらめき電球
「綺麗になったねアップ

そういうポジティヴなリアクションを是非、謙遜せずに丸ごと受け切れちゃってくださいねドキドキ


変わったというより、整った。
本来生かされるべきものが、生かされている状態だと認識してみてください。
内側からの輝きを取り戻し、貴女が貴女らしくあれる準備が整ってきたのです虹キラキラ


元々やっていた方は、より丁寧に向き合ったことで、自分のあらゆる部分のコンディションの変化を感じられるかと思います。

特にご自身の心。
自分の心に安定や安らぎ、余裕が生まれ始めたのではないでしょうか。

体が整うと、心が整います。

心が整わない時は、体を整えるようにしてみてくださいひらめき電球

無理に心を元気づけなくていいです。
お風呂に入ったり、美味しいお食事をゆっくりと頂いたり、簡単な運動をしてみたり、アロママッサージに行ってみたり。

体が整うと、心が自然と整うので焦らずに心地よいことをしてみてください。

体への癒しは、心への癒しになります。

体を粗末に扱っている時は、無意識に心を粗末に扱っている事になってストレスが溜まりますので、要注意ですよひらめき電球




さて、







ドキドキモテるためにやるべきこと③ドキドキ








感謝を口にする







意識して口に出してみましょうアップ

(男性に限らず)優しくしてもらったら、ありがとうドキドキと笑顔で言ってみてください。


貴方に優しくしてもらって嬉しいキスマーク


という事を、体と心いっぱいで表現していると、自分自身が幸せで満たされていきます。

そういうオーラに人は惹きつけられます。

始めはあらゆるネガティヴなエネルギーが脳内を支配しているかもしれません。

・私から相手に優しくするのは損だ
・傷つきたく無いから関わら無い方がいい
・私に彼氏ができるわけない
・ありのままの今の私を愛してくれる人がいい
・以前も試したけどいい結果にならなかった

そんな風に行頭の中でお喋りしているだけで行動しない変わろうとしないツンデレちゃん、ネガティヴ子ちゃん

「ありがとう」

と言ってみてください。

「私を守るためにためにいろいろと言ってくれてありがとう」
 
と。


今までは傷ついて疲れた貴方の代わりに、いろんなアドバイスをくれたかもしれません。
これ以上傷つかないように守ってくれていたんですね。

でも今は、もう、大丈夫。
自分の心の奥に湧き上がるシンプルな気持ちに従っていい時になってきました。  

「今まで一緒にいてくれてありがとう」

と心を込めてさようならしましょう!

自分のマインドちゃんに感謝したら、今度は自分を生かしてくれる食べ物に感謝しましょう。

できればジャンクでないもの、体が喜ぶ食事を感謝しながら頂いてみて下さい。
一口一口感謝の気持ちを込めて頂く。生かされている喜びに目を向ける。

家を感謝の気持ちを込めて綺麗にお掃除したり、職場の人にいつもありがとうという気持ちで接したり、自分に感謝できるようになると、周りの人にも自然と感謝できるようになってきます。

最初は意識しないとできなかった
 
ありがとう

が自然な笑顔で無理なく言えるようになったらもうモテ始めているはずドキドキキラキラ

幸福そうなオーラは人を癒します。

元気になったひらめき電球
癒されるひらめき電球
一緒にいると楽しいひらめき電球

そんな風に言ってもらえるようになりますよキラキラ


笑顔
清潔感
感謝

を心がけ、会いたくなる人になりましょうキスマーク






 叶ここ

水曜日12:00-22:00
木曜日12:00-20:00
金曜日12:00-20:00
土曜日12:00-22:00

{FBCB8FD7-351F-4F5C-820F-8C96A177E485:01}