2016年12月25日日曜日

メリークリスマス〜旧約聖書・晴れやかな心〜




キラキラキラキラMerry Christmasキラキラキラキラ

畏れ多くも、マリア様の身姿に寄せて。

 

今年は安息日の日曜日とも重なっていていますね。


皆様、心安らかに過ごせますように。


ささやかながら、祈りを捧げます。


旧約聖書より


 【 『シラ書』(旧約聖書中の書) 30章21~25   晴れやかな心】

悲しみに負けて気力を失うな。あれこれ思い悩むことはない。
朗らかな心は、人を生気にあふれさせ、喜びは長寿をもたらす。

気分を変えて心を奮い立たせ、悲しみを遠くへ追い払え。
悲しみは多くの人を滅ぼした。それは何の益にもならない。

ねたみや、怒りは寿命を縮め、思い煩いは人を老けさせる。
快活な心は食欲を旺盛にし、食べ物をおいしく味わわせる。






どうか、晴れやかな心で過ごせますように。


クリスマスに悲しい気分になったり、孤独で苦しくなったりする人も沢山おられると思います。


どうか、愛を疑わないでください。

貴方の心の中の愛を信じてください。


それはきっと道しるべとなります。


悲しみによって光が見えなくなる時、貴方の中の愛に語りかけてみることで、

外の光ではなく、内側の光に目を向けてみることで、

きっと貴方の中の愛は道を示してくれるはずです。




私が好きな祈りを捧げます。

私の願い、役割でもありますように。


【平和を求める祈り】

神よ、

わたしをあなたの平和の道具としてお使いください。

憎しみのあるところに愛を、

いさかいのあるところにゆるしを、

分裂のあるところに一致を、

疑惑のあるところに信仰を、

誤っているところに真理を、

絶望のあるところに希望を、

闇に光を、

悲しみのあるところに喜びをもたらすものとしてください。

慰められるよりは慰めることを、

理解されるよりは理解することを、

愛されるよりは愛することを、わたしが求めますように。

わたしたちは、与えるから受け、ゆるすからからゆるされ、

自分を捨てて死に、

永遠のいのちをいただくのですから。   







皆様に、祈りの力が届きますように。










叶ここ【占い師・魔女】
スペイン人魔術師の祖父を持ち、小さな頃から魔術的世界に親しむ。占星術・タロット・魔術・パワーストーン・ハーブなどの、神秘研究の傍ら、各講座を個人と親子向けに開講中。

恋愛、婚活、転職、親族や会社の人間関係、引っ越し、等々、人生相談全般に対応。

人と地球と宇宙に優しい魔術
人生を生かすための占い
開運の為の実践的方位術
魔女的子育ての分野に力を入れている。

『PEACE COMBAT』で占いコーナーを連載中。



水曜日12:00-22:00
木曜日12:00-20:00
金曜日12:00-22:00
土曜日12:00-22:00

2016年12月23日金曜日

諦めると人生面白くなる。

早く諦めた方がいい。






自分は自分にしかなれない。


貴方は貴方で生きるしかない。





他の何かに憧れたり、比較して落ち込んだりしても、貴方は貴方の個性を持って生まれてきてしまったのだ。



自分をとことん生かすしかないのだ。




人と違う事は面白い。 


少数派で悩む人は多いけど、逸脱すればするほど面白い人になる。


面白い人は面白い人と仲良くなる。

類は友を呼ぶ。


 


だからみんな自分を突き詰めれば、絶対人生面白くなるから、他人に成ろうとするのは早く諦めて、自分を受け入れて、自分を生きることを覚悟しちゃえばいい。





自分を生きて。


とことん、自分らしく。





だって、抵抗したって、自分という運命に誰も逆らえない。


だったらうまく使いこなすしかない。


どーやっても、自分なんだから。




自分を知るって、結局、楽しい。


嫌なところもいっぱいあると思うけど、嫌なところだけじゃなくて、自分の良いところもちゃんと知って、自分を丸ごと受け入れちゃうといい。


自分らしくあれると、楽しいことが次々と起こるようになるよ。



もちろん、苦しいことやきついことも、人生には織り込み済み。


絶対苦しくないタイミングが来ない人生なんてないわけだから、そういう時は諦めてしまえばいい。




「あー!苦しい時なのね!了解!おっけー!w

とりあえずやれる事やるわ!www」




みたいに。笑笑




おんなじ様に




「あーw

私ってこういう人間だよねーw

知ってたーwおっけーw」



ってしちゃえばいい。




自分のことなんて分からないー!えーん


なんて、甘えん坊ちゃんは、占って全部丸裸にしてしまうからね唇ラブラブ




タブーなんてない。

貴方が貴方らしく、本当の意味で幸せになれるなら、どんな選択や経験にも間違はない。


皆んなが自分らしくあれますように。





だから、無駄な抵抗は諦めてチューハート




自分を生きてね。







叶ここ【占い師・魔女】
スペイン人魔術師の祖父を持ち、小さな頃から魔術的世界に親しむ。占星術・タロット・魔術・パワーストーン・ハーブなどの、神秘研究の傍ら、各講座を個人と親子向けに開講中。

恋愛、婚活、転職、親族や会社の人間関係、引っ越し、等々、人生相談全般に対応。

人と地球と宇宙に優しい魔術
人生を生かすための占い
開運の為の実践的方位術
魔女的子育ての分野に力を入れている。

『PEACE COMBAT』で占いコーナーを連載中。



水曜日12:00-22:00
木曜日12:00-20:00
金曜日12:00-22:00
土曜日12:00-22:00

2016年12月19日月曜日

好きな人に好きになってもらう方法〜人生を好転させるコツ〜


好きな人に好きになって欲しいとき、


 

「全身で好きアピールをする」


「告白する」


「ボディタッチをする」


「約束を取り付ける」


「好きだと周りに言って回る」





という、積極的な態度より




「話したいと思わせる」


「触りたいと思わせる」


「会いたいと思わせる」


「優しくしたいと思わせる」


「付き合いたいと思わせる」






という、男性の心を掻き立てる行動をオススメいたします。



(男性によって、いろいろアプローチは変わるのですが、基本的にはこのスタンスがベター)




男性の心を動かす事が何よりも大切唇




よく


「そんなテクニックありません!」


と言われるのですが、私はテクニックをお伝えしているわけではないんですよびっくり!



占った結果、相手が何を望んでいるのかをお伝えしているのです。


そして、何より大切な、貴方自身が何を望んでいるのかを。

 





それが自分自身でわかれば、別に占う必要はありません。






「相手をよく見ようとすること」


相手が何を楽しい、悲しい、嬉しいと感じるのか

基本的にどんな性格なのか

(恋愛や仕事や人生に)何を求めているのか


「自分の心をよくみること」


相手が何を楽しい、悲しい、嬉しいと感じるのか

基本的にどんな性格なのか

(恋愛や仕事や人生に)何を求めているのか  





それは、ネガティヴな視点ではなく、極めてフラットでピュアな目線であることが大切です。


そうでないと、思い込みによって最善の選択肢を選択できない事が多いのです。


(思い込みを外していけるのは、占いのいいところです)




相手に対しても、自分に対しても、何が好きで、何が嫌いなのか、を徹底的に感じようとするれば、自ずと「今選択するべき最善の答え」は導き出されるはずです。



占いはとても有効かつ、扱いやすいツールだと思います。ですが、行動するのは貴方自身です。



「復縁できました」

「彼と仲直りできました」

「おつきあいを始めました」

「結婚できました」



嬉しいご報告を沢山いただきますニコニコラブラブ


幸せな顔でご報告に来てくださるお客様にお会いできるのは、占い師冥利に尽きる瞬間アップ




現状が好転した人たちは、占ったことで気づき、行動を起こし、現実が(有るべきかたち・自然な流れに)変化したのです。




しかし、頭では分かっていても行動できない人もたくさんいますよねえーん


強いトラウマやカルマやストレスがある場合は、それを取り除いていく必要があります。また、流れやタイミングが悪い場合もなかなか行動に移せない事が多いと思います。


それはまた別のアプローチになってきますので、またの機会にお伝えいたしますね。





もし、現段階で「できそうだわ」と思う方は、相手と自分をよく観察して見てくださいおねがいキラキラ



「相手の心をときめかせる」ヒントがたくさん隠れている筈ですよチューラブラブ







叶ここ【占い師・魔女】
スペイン人魔術師の祖父を持ち、小さな頃から魔術的世界に親しむ。占星術・タロット・魔術・パワーストーン・ハーブなどの、神秘研究の傍ら、各講座を個人と親子向けに開講中。

恋愛、婚活、転職、親族や会社の人間関係、引っ越し、等々、人生相談全般に対応。

人と地球と宇宙に優しい魔術
人生を生かすための占い
開運の為の実践的方位術
魔女的子育ての分野に力を入れている。

『PEACE COMBAT』で占いコーナーを連載中。



水曜日12:00-22:00
木曜日12:00-20:00
金曜日12:00-22:00
土曜日12:00-22:00


2016年11月25日金曜日

店員さんを好きになったら

カフェの店員さんや、居酒屋の店員さん、美容師さん等々・・・、接客してくれるお店の人を好きになってしまったという相談、良く聞きます。


連絡先が聞きたいけど、なかなかタイミングがないえーん

告白したいけど、手紙を渡して連絡が返ってくるかなあショボーン




お客さんと店員さんの間柄だと、なかなか距離を縮めるのは大変ですよね。





と、普通は思うかもしれませんがニヤリ






正直、私はお店の人と仲良くなるのはそんなに難しいことじゃないと思っていますてへぺろハート


店員さんの方からLINEやSNSを聞かれたり、自然と連絡先を交換するぐらいに仲良くなることって、そんなに特別な感覚じゃないんです。


モテるって意味じゃないです。
口説かれているわけではなく、仲良くなった結果、連絡先を交換することが普通の会話の流れでてくる。

それぐらい店員さんと仲良くなれる秘訣というか、コツがあるんですね。

慌てたりしなければ絶対に距離を縮められる。

私は店員さんを恋愛対象として見た事がないので店員さんと付き合った経験はありませんが、仲良くなるのが得意なので連絡先を聞かれたり、向こうが私に興味を持ってよく話しかけてくれるようになることがよくあります。


自分から具体的な行動はしておりません。








え、勿体つけないで聞かせろって?笑


 





ちょーシンプルで申し訳ないんですが、

















 






とにかく通いまくる事
 

 
 






です。笑


毎日のように通って構いません。
自分の通いたいペースで大丈夫。
月に一回でも良いですが、私がオススメするのは、チョーヘビーローテーションです。

できるだけ同じ曜日、同じ時間、同じメニューを頼むようにしてください。

私は好き嫌いや生活リズムがハッキリしてるので、狙ってやってるわけではなかったのですが、どうやらこういう行動が店員さんの記憶に残るお客さんになるポイントだったみたいです。
そのうち私の好みのメニューや味付けを向こうが気にして寄せて来てくれたりするようになります。

で、基本的にニコニコしているので、店員さんも話しかけやすいらしい。

しかも私はおっちょこちょいなので、通っているとたまに財布や携帯を忘れてしまいます。笑

すると隙ができるので、距離が縮まりやすく店員さんもかなりフランクに話しかけてくれるようになります。笑(しかし本当に恥ずかしいので、できれば別の方法で隙を作ってください笑い泣き

通ってるうちにいろんな情報を優先的にくれるようになったり、優遇してくれたり、優しくしてくれるようになり、お互いに気持ちのいい関係性になってくる。



とりあえずは「お客さん」として、まず、仲良くなる。





すると、段々、距離が縮まります。
お客さんと店員さんの関係性から、お馴染みさんになって、「人」として仲良くなっていきます。




えー!そんなの待てないー!!!
きっと叶先生だからできるんですよ!!!



ってよく言われますが、そんな事はないです。

慌てなければ、絶対に仲良くなれます。


✖︎仲良くなろうとガツガツ話しかける
✖︎好きだから緊張して顔を見ない、無愛想
✖︎連絡先をいきなり渡す

⭕️目があったらニコニコする
⭕️とにかく通って顔を覚えてもらう
⭕️用事が済んだらアッサリ帰る


最初のころは目を合わせて「ありがとうございます」「ご馳走様です」と、ニコッとするだけで充分。


好きだとついつい素っ気なくする人多いですが、素っ気なくされていい印象をもつ人の方が少ないはずです。

サイキックかサイコパスでもない限りは貴女の脳内も汲み取れないので、あまり恥ずかしがって俯いてると「無愛想な常連客で話しかけにくい」とインプットされてしまうかもしれませんし、そんな状態で告白の手紙を渡しても、成功率は低いと思います。


急がば回れ。
絶対に慌ててはいけません。
こちらは、相手が距離を縮めやすいようにしておくことに徹する。




ビビらずに、ニコニコラブラブ




同性異性関係なく私はこれをやっているので、気がついたら店員さんや他の常連さんとめちゃくちゃ仲良くなっています。笑

こちらから何かする必要はありません。

とにかく通い、愛想よく上品で、明るいお客様でいてください。

相手の方が貴女に興味を持ってくれるようになります。

どんな仕事をしてるのかな?どんな人なのかな?って。

すると、向こうから話しかけてくるようになりますよ。




連絡先を交換したり告白するのは、まずこのラインをクリアしてからウインクキラキラ






もっと状況は複雑なんですえーん
恋愛苦手すぎてニコニコなんて笑えないえーん
もっと具体的に何をしたらいいのか対策を練りたいチュー
仲良くなったけどタイミング掴めないチーン


等々、ご相談あれば対策を占っていきますよ!!






叶ここ【占い師・魔女】
スペイン人魔術師の祖父を持ち、小さな頃から魔術的世界に親しむ。占星術・タロット・魔術・パワーストーン・ハーブなどの、神秘研究の傍ら、各講座を個人と親子向けに開講中。

恋愛、婚活、転職、親族や会社の人間関係、引っ越し、等々、人生相談全般に対応。

人と地球と宇宙に優しい魔術
人生を生かすための占い
開運の為の実践的方位術
魔女的子育ての分野に力を入れている。

『PEACE COMBAT』で占いコーナーを連載中。



水曜日12:00-22:00
木曜日12:00-20:00
金曜日12:00-22:00
土曜日12:00-22:00