2016年11月25日金曜日

店員さんを好きになったら

カフェの店員さんや、居酒屋の店員さん、美容師さん等々・・・、接客してくれるお店の人を好きになってしまったという相談、良く聞きます。


連絡先が聞きたいけど、なかなかタイミングがないえーん

告白したいけど、手紙を渡して連絡が返ってくるかなあショボーン




お客さんと店員さんの間柄だと、なかなか距離を縮めるのは大変ですよね。





と、普通は思うかもしれませんがニヤリ






正直、私はお店の人と仲良くなるのはそんなに難しいことじゃないと思っていますてへぺろハート


店員さんの方からLINEやSNSを聞かれたり、自然と連絡先を交換するぐらいに仲良くなることって、そんなに特別な感覚じゃないんです。


モテるって意味じゃないです。
口説かれているわけではなく、仲良くなった結果、連絡先を交換することが普通の会話の流れでてくる。

それぐらい店員さんと仲良くなれる秘訣というか、コツがあるんですね。

慌てたりしなければ絶対に距離を縮められる。

私は店員さんを恋愛対象として見た事がないので店員さんと付き合った経験はありませんが、仲良くなるのが得意なので連絡先を聞かれたり、向こうが私に興味を持ってよく話しかけてくれるようになることがよくあります。


自分から具体的な行動はしておりません。








え、勿体つけないで聞かせろって?笑


 





ちょーシンプルで申し訳ないんですが、

















 






とにかく通いまくる事
 

 
 






です。笑


毎日のように通って構いません。
自分の通いたいペースで大丈夫。
月に一回でも良いですが、私がオススメするのは、チョーヘビーローテーションです。

できるだけ同じ曜日、同じ時間、同じメニューを頼むようにしてください。

私は好き嫌いや生活リズムがハッキリしてるので、狙ってやってるわけではなかったのですが、どうやらこういう行動が店員さんの記憶に残るお客さんになるポイントだったみたいです。
そのうち私の好みのメニューや味付けを向こうが気にして寄せて来てくれたりするようになります。

で、基本的にニコニコしているので、店員さんも話しかけやすいらしい。

しかも私はおっちょこちょいなので、通っているとたまに財布や携帯を忘れてしまいます。笑

すると隙ができるので、距離が縮まりやすく店員さんもかなりフランクに話しかけてくれるようになります。笑(しかし本当に恥ずかしいので、できれば別の方法で隙を作ってください笑い泣き

通ってるうちにいろんな情報を優先的にくれるようになったり、優遇してくれたり、優しくしてくれるようになり、お互いに気持ちのいい関係性になってくる。



とりあえずは「お客さん」として、まず、仲良くなる。





すると、段々、距離が縮まります。
お客さんと店員さんの関係性から、お馴染みさんになって、「人」として仲良くなっていきます。




えー!そんなの待てないー!!!
きっと叶先生だからできるんですよ!!!



ってよく言われますが、そんな事はないです。

慌てなければ、絶対に仲良くなれます。


✖︎仲良くなろうとガツガツ話しかける
✖︎好きだから緊張して顔を見ない、無愛想
✖︎連絡先をいきなり渡す

⭕️目があったらニコニコする
⭕️とにかく通って顔を覚えてもらう
⭕️用事が済んだらアッサリ帰る


最初のころは目を合わせて「ありがとうございます」「ご馳走様です」と、ニコッとするだけで充分。


好きだとついつい素っ気なくする人多いですが、素っ気なくされていい印象をもつ人の方が少ないはずです。

サイキックかサイコパスでもない限りは貴女の脳内も汲み取れないので、あまり恥ずかしがって俯いてると「無愛想な常連客で話しかけにくい」とインプットされてしまうかもしれませんし、そんな状態で告白の手紙を渡しても、成功率は低いと思います。


急がば回れ。
絶対に慌ててはいけません。
こちらは、相手が距離を縮めやすいようにしておくことに徹する。




ビビらずに、ニコニコラブラブ




同性異性関係なく私はこれをやっているので、気がついたら店員さんや他の常連さんとめちゃくちゃ仲良くなっています。笑

こちらから何かする必要はありません。

とにかく通い、愛想よく上品で、明るいお客様でいてください。

相手の方が貴女に興味を持ってくれるようになります。

どんな仕事をしてるのかな?どんな人なのかな?って。

すると、向こうから話しかけてくるようになりますよ。




連絡先を交換したり告白するのは、まずこのラインをクリアしてからウインクキラキラ






もっと状況は複雑なんですえーん
恋愛苦手すぎてニコニコなんて笑えないえーん
もっと具体的に何をしたらいいのか対策を練りたいチュー
仲良くなったけどタイミング掴めないチーン


等々、ご相談あれば対策を占っていきますよ!!






叶ここ【占い師・魔女】
スペイン人魔術師の祖父を持ち、小さな頃から魔術的世界に親しむ。占星術・タロット・魔術・パワーストーン・ハーブなどの、神秘研究の傍ら、各講座を個人と親子向けに開講中。

恋愛、婚活、転職、親族や会社の人間関係、引っ越し、等々、人生相談全般に対応。

人と地球と宇宙に優しい魔術
人生を生かすための占い
開運の為の実践的方位術
魔女的子育ての分野に力を入れている。

『PEACE COMBAT』で占いコーナーを連載中。



水曜日12:00-22:00
木曜日12:00-20:00
金曜日12:00-22:00
土曜日12:00-22:00

2016年11月3日木曜日

悪い魔女からのお誘い

皆様、ハロウィンは楽しまれましたか?

悪い魔女「アースラー」になってみましたよ。






悪の道は儚く美しい。

闇に惹かれてしまうのも、また一興。





全ての物事には善と悪、プラスとマイナス、両方の側面があるもの。





悪事に耽る快楽も、また、喜び。

即物的快楽に溺れることも、果てしない欲望を追い求めることも、人を蹴落として成り上がる事も、人を妬み憎むことも、幸せを強く望むからこそ。






 

幸福になりたいんでしょう?
  









恨み妬み嫉み、欲望と快楽に溺れる世界は、
ひとたび堕ちれば、心地よく安心な場所。


頑張らなくていいし
安全な場所で恨み言を言って人を悪く言って蹴落していればいいし
快楽に耽っていればいいの。


誰も貴方を責めはしないわ。

みんな慰めてくれる。

堕落快楽を味わい尽くせばいいの。

悪いことじゃないのよ、貴方はそれ程傷ついたんだから。

貴方はそれ程までに欲するものがあるのだから。




もう頑張る必要は無いわ。

貴方に力を分けてあげる。



うふふ。いい子ね。
もっと欲しがりなさい。
もっと憎みなさい。もっと悲しみなさい。もっと囚われなさい。



それが貴方の力になるの。




ようこそ、こちら側の世界へ。














悪い魔女のお誘いは如何でしたか?唇

甘く甘美な誘いに、溺れることもありますね。
あなたが真に幸福で満たされる為に、悪の力が必要なら、それもまた一興。

「スタウォーズ」のアナキン・スカイウォーカーが望んだように・・・、耐え難き悲しみを癒す為に、闇に堕ちることもあるでしょう。

闇でしか癒せない傷、闇でしか受け取れない気づきもあるのかも知れません。

この世の全ては毒にも薬にもなる。
何が悪で何が善なのか、己の心に問う事も楽しめるとまた人生は面白く奥深くなるのだと思いますよ。

わたくしは呪いの魔女ではないので、他人を不幸にしたり、蹴落としたりなどのご依頼は承け給われませんが、皆様が幸福になるお手伝いはいつでもいたしますハート





叶ここ【占い師】
スペイン人魔術師の祖父を持ち、小さな頃から魔術的世界に親しむ。占星術・タロット・魔術・パワーストーン・ハーブなどの神秘研究が趣味。
恋愛、婚活、転職、親族や会社の人間関係、引っ越し、等々、人生相談全般に対応。

人と地球と宇宙に優しい魔術、人生を生かす為の占い、開運の為の方位術、子育ての分野に力を入れている。

『PEACE COMBAT』で占いコーナーを連載中



水曜日12:00-22:00
木曜日12:00-20:00
金曜日12:00-22:00
土曜日12:00-22:00