2017年5月27日土曜日

双子座の新月〜やりたことを始めてみよう〜


今日は双子座の新月。

半断食をして、デトックス。
新月の為に調合されたハーブティでお腹を休めています。

いつも身につけている水晶もいつもより丁寧に浄化し、

お掃除も水場を中心に丁寧に行い、

自らの身体も念入りに清めていきます。




今回の双子座の新月はやりたい事、始めたい事を始めるのにとてもいいタイミング。

そして、それを周りに公言したり、情報をシェアすると尚良いですよ{emoji:char3/005.png.おねがい}{emoji:char3/088.png.キラキラ}




私はずっと使い込んでいたタロットの切り替えを致します、ら

(3ヶ月前からゆっくりと育てていた)タロットの本格的なエネルギー注入を今日から始めるので、使い始めるのはもう少し先ですが、それまでは今のタロットと寄り添っていきたいと思います。


使い込んでいたタロットに慣れるとなかなかお別れできないのですが、今回は、時期がきましたね。



これもまた、デトックスでしょうか。




全ての出来事に、感謝と祝福を。






叶ここ【占い師・魔女】
スペイン人魔術師の祖父、祖母を持ち、小さな頃から魔術的世界に親しむ。占星術・タロット・魔術・パワーストーン・ハーブなどの、神秘研究の傍ら、各講座を個人や親子向けに開講中。

恋愛、婚活、転職、親族や会社の人間関係、引っ越し、等々、人生相談全般に対応。

人と地球と宇宙に優しい魔術
人生を生かすための占い
開運の為の実践的方位術
魔女的子育ての分野に力を入れている。

『PEACE COMBAT』で占いコーナーを連載中。



水曜日12:00-22:00
木曜日12:00-20:00
金曜日12:00-22:00
土曜日12:00-22:00


2017年5月25日木曜日

好きな人と付き合う方法

恋のお悩みを聞いていますと、好きな人と付き合うためのとーーーーっても基本的な事を、飛ばそうとする人が、結構いらっしゃる。





相手は私をどう思ってるんだろう・・・

彼はどんな人がタイプなのかなあ・・・

私って彼と付き合える可能性あるかなあ・・・

彼って好きな人や恋人はいるのかなあ・・・



わかります。
好きな人がいたら、すごい気になりますよね。



心がはち切れそうになるぐらい、悩んで考えて、相手の反応で一喜一憂して振り回されちゃう。



あー!!!
私のこと好きかなー!!!
どう思ってるのかなー!!!



うん。わかる。

わかる。

めちゃくちゃわかる。 




分かった上で、あえて、言います。








そこで悩んでると、







余計に両思いから遠ざかる可能性が高いですゲロー!







え!こんなに好きなのに!?
こんなに誠実に一途に思ってるのに!?



と、思った方は引き続きお読み下さい。
そんな方にこそ是非、幸せな恋愛に近づいて欲しい。





悩んで、悩んで、落ち込んでしまうと、

不貞腐れたり、冷たくしたり、イライラしたり、疑ったり、試したり、過剰に束縛したり、好きでもない人に走ったり、ストレスで過食や不眠、浪費、等々・・・





現れる症状は人それぞれですが、
  










大抵良くないループにハマります真顔









恋は盲目
好きなはずなのに、不安や不満で心がいっぱいいっぱいになってしまい、つい、天邪鬼(あめのじゃく)な行動をとってしまう。






うん、めちゃくちゃわかる。

わかるけど、それずっとやってても、相手側が激烈に貴女に興味ない限り発展はしないです。

だって、向こうからしたら、冷たくされたり、避けられたりしてるわけですからねガーン



あなたの心の中はドッキドキで心臓飛び出しそうでも、相手には伝わらないことが、とーーっても多いんです。




「じゃあ、こちらから告白するってことですか?」





んーっ、違うってへぺろ
 


付き合うためにまず、何をしなければならないのか。













すんごい基本的な事ですよ。
   















仲良くなる事です










当たり前ですよね。笑

でもね、すっ飛ばそうとする人めちゃくちゃ多いの。





仲良くならないと、告白しても


「ありがとう」


で、終了の場合が多い。


気持ちを告白する勇気を振り絞るのは、個人の問題。

でも付き合うことって、関係性の問題。




告白は【独り事】だけど

お付き合いは【二人事】




恋は1人でもできるけど、
お付き合いはお相手がいなければ成立しません。


そのお相手のお気持ちがあってこそのお付き合いですから、

「この人ともっと一緒にいたいな」

と思わせている状態までもっていくことが、お付き合いの為の何よりの近道。



急ぐ気持ちはわかりますが、一にも二にもとにかく「仲良くなること」ですウインクピンクハート




「仲良めっちゃいいのに、お付き合いに発展しないえーん」って人もいるでしょう。

その場合は、どこに原因があるのかを探っていくと解決策が見えてきますよ。



慌てずに、いきましょ{emoji:char3/004.png.ウインク}{emoji:char3/083.png.ピンクハート}




叶ここ【占い師・魔女】
スペイン人魔術師の祖父、祖母を持ち、小さな頃から魔術的世界に親しむ。占星術・タロット・魔術・パワーストーン・ハーブなどの、神秘研究の傍ら、各講座を個人や親子向けに開講中。

恋愛、婚活、転職、親族や会社の人間関係、引っ越し、等々、人生相談全般に対応。

人と地球と宇宙に優しい魔術
人生を生かすための占い
開運の為の実践的方位術
魔女的子育ての分野に力を入れている。

『PEACE COMBAT』で占いコーナーを連載中。



水曜日12:00-22:00
木曜日12:00-20:00
金曜日12:00-22:00
土曜日12:00-22:00


2017年5月20日土曜日

男性の『好き』ってどういうこと?〜男の本音〜

「好きだよ」と言われたけど・・・

好意はもってくれてる感じがするけど・・・

求めてくれてる気がするけど・・・


 






「あたしのこと好きですか?どう思っていますか?」



という、質問はとても多く、恋する女性の悩み事の大半を占めることも少なくありません。



何千人というの男性のお気持ちを占っていくうちに気がついたのですが、男性の「好き」にはいくつか段階があるようです。




①印象がいい

お話しして見たい、もっと知って見たい

顔が可愛い、雰囲気が心地いい

人として一緒に過ごすのが楽しい


②好みの雰囲気で、相手のスタンスが知りたい

俺に対してどんな印象があるのか

異性として見てるのか、見ていないのか

俺のことを受け入れてくれるか


③触れたい

スキンシップをとりたい

エッチしたい

(②より先に来る人も多い項目です。)


----------------------------------------------------------------


④距離を縮めたい

身体的に触れたいにプラス、心理的にも距離を縮めたい状態。俺を受け入れてほしい。


⑤相手を受け入れたい

相手の話を聞きたい。相手を理解したい。

頼ってほしい。大切にしたい。


⑥安心感がある

この人は俺を傷つけない。

本質的に俺を理解してくれている。

居心地がいい。


----------------------------------------------------------------


⑦独占したい

俺のものにしたい。他の人には渡したくない。

傷ついているのを見たくない。


⑧離れたくない

生活の一定期間をある程度共有している。(してもいいと思える)

居ないと寂しいと思う。

そばにいて欲しいと思う。

自分の人生に有益と感じる。


----------------------------------------------------------------


⑨結婚したい

責任をもつ覚悟をもてる。

将来のヴィジョンが見える。

現実感がある。


⑩生活そのもの

一緒に生活することで自分の人生が整うと体感で感じる。

自分自身になくてはならない存在だと思える。

いるのが当たり前。




 





「好き」=「付き合いたい」




ではないのは、なんとなくわかりますでしょうか。



実は、「付き合いたい」というのは人によってバラバラです。


①レベル(可愛い、好み)で付き合える人もいるし、⑨レベル(結婚を考えられる)に達しないと付き合えないという人もいます。



また、「付き合う=結婚」という考えでない人もいます、



「好きだけど、付き合えない。」

「好きだけど、結婚は考えられない。」




そういう場合は「何故、お付き合いや結婚を考えられないのか」の原因を占っていきます。





・元々の星の配列が「孤独でも平気、1人のが楽」などの、パーソナリティの問題


・運命の流れ、タイミングが来れば交際・結婚願望が湧くという、タイミングの問題


・現在または、これからのパートナーシップに問題点を感じている、関係性の問題


・お付き合いや結婚はしたいけれど、交際関係、家族関係や仕事や金銭面などに不安を抱いている、環境の問題




などなど、占っていくと色々なことがわかっていきますウインク



上記の問題はよくあるパターンですが、イレギュラーな問題点が出てくる場合もあり、それぞれ対処法が違います。



真剣に考えてくれないのは私が悪いの?魅力がないの?と、ついネガティヴに考えてしまう人も多いと思いますが、問題はそこだけではないことが多いですよ。



悩みが深くなると現状把握がしにくくなるものですし、負のループに陥りやすいのでそんな時は原因を探って、適切に対処していきましょウインクキラキラ






叶ここ【占い師・魔女】
スペイン人魔術師の祖父を持ち、小さな頃から魔術的世界に親しむ。占星術・タロット・魔術・パワーストーン・ハーブなどの、神秘研究の傍ら、各講座を個人と親子向けに開講中。

恋愛、婚活、転職、親族や会社の人間関係、引っ越し、等々、人生相談全般に対応。

人と地球と宇宙に優しい魔術
人生を生かすための占い
開運の為の実践的方位術
魔女的子育ての分野に力を入れている。

『PEACE COMBAT』で占いコーナーを連載中。



水曜日12:00-22:00
木曜日12:00-20:00
金曜日12:00-22:00
土曜日12:00-22:00


2017年5月19日金曜日

女を幸せにしてくれる男の探し方

幸せにしてくれる男性を探している皆様に朗報です。




女が幸せになれる男の探し方のコツをお教えしますウインクキラキラ








「誰が私を幸せにしてくれるか」





ではなくて
  



「私は誰を幸せにしたいのか」





にアンテナを張って見てください唇ラブラブ



主語は自分。

相手主体ではなく、自分主体にしてみる。


【誰が私を幸せにしてくれるんだろう】という受け身の気持ちだと相手を条件で見てしまいがちですが、

【私は誰を幸せにしたいんだろう】という気持ちで相手を見ると、そもそも相手を受け入れたいのか、優しくしたいと思えるのか、という視点をもてるようになります。



人によって愛される方が良かったりもするので、一概には言えませんが、この言葉に少し心が動いた方は、そのような考え方もある事を心に留めておいて見てください。



「自分はいつもそうしてるわ」って人で、恋愛が上手くいかない時はその逆をしてみることをオススメします。






愛され上手になってみる。





愛され上手じゃない事で、悲しい恋になってしまうことの多いこと。。。



せっかく女に生まれたのだから、愛され上手になってみてピンクハート




何事もバランスは大切なので


・幸せにしたい相手を選ぶ
・愛され上手になる


の、両方を大切にして見てくださいウインク


いつも皆さんの幸せを願っておりますよ。
きっと、大丈夫。

幸せになれるヒントはいつも転がっていますキラキラ  



叶ここ【占い師・魔女】
スペイン人魔術師の祖父、祖母を持ち、小さな頃から魔術的世界に親しむ。占星術・タロット・魔術・パワーストーン・ハーブなどの、神秘研究の傍ら、各講座を個人や親子向けに開講中。

恋愛、婚活、転職、親族や会社の人間関係、引っ越し、等々、人生相談全般に対応。

人と地球と宇宙に優しい魔術
人生を生かすための占い
開運の為の実践的方位術
魔女的子育ての分野に力を入れている。

『PEACE COMBAT』で占いコーナーを連載中。



水曜日12:00-22:00
木曜日12:00-20:00
金曜日12:00-22:00
土曜日12:00-22:00

2017年5月18日木曜日

地球と宇宙と呼吸する


最近、御縁のある土地や人や事柄に引かれて、日本中を飛び回っています。

己の意思とは関係のないところで(もしくは、その様な無意識を有意識化するように) 、あらゆるピースが繋がっていくよう。

場所に呼ばれ、その場での人との巡り会いの中で、また人と場に巡り合って、ぐるぐると巡っています。

旅というより、業(行・ぎょう)に近い感覚です。

しかし、不思議な事に何にも属さないでいるはずなのに、御縁のある場所や人というのは、共通する点を感じます。

知るべき事、会うべき人、そのタイミングがどんどん加速していく感覚。

今回のご縁も不思議で、とても大切な御縁でした。

京都の八字の先生のお誘いで、雲龍さんの会に参加させていただいたのですが、わたくしの拙い感性と語彙で説明するのも憚れる程、素晴らしい会でした。





こちらは石笛。

石笛は縄文時代の遺跡でも発見されているもので、天然の笛です。

こちらの石笛の穴は、くぼみはヤドカリなど、貝などが穴を作ってできたものだそうです。

これは天然のものなので、殆どの人が授かる事がないのですが、このような天然の笛を模して作られた笛が、雲龍さんの《息吹之笛》




陶器でできた笛で、丸いくぼみが1つだけ空いているのです。

鳴らすのは簡単ではありませんが、1つ1つの笛と向き合い感じ入る時間も大切で、鳴らせれば良し、という世界でもありません。

丁寧に向き合う事、そして、その音に込める力や想いが《響》となる。

とても繊細で力強い笛です。

意識よって音色も音の持つ意志も変わってしまうので、もっともっと丁寧に向き合って生きたいと思います。



なんとも神々しい笛。
この様な出会いに恵まれて、感謝です。






 

山の中の素晴らしいエネルギーを受け、笛を吹かせて頂きました。
自然の中で響く《息吹之笛》の音はとても心地よく、いつまでもいつまでも吹いていたくなります。




  

雲龍さんは出雲大社、熊野大社、高野山などでも献笛されている方です。



山頂の御神体を前にきた奉納笛の演奏では、言葉にし難いエネルギーに満たされ、心洗われ、深い深い場所へと連れていかれるようでした。

一瞬気を失いかけ倒れそうになったところで、意識が戻ってきましたが、それぐらい深い瞑想状態に入ってしまう音の渦。







御神体を撮らせて頂いたらこの様な光が。







眺めているとどこか懐かしく、太古の地球、そして宇宙に想いを馳せてしまう。


そんな光。


話したいこと、伝えたいことは沢山あるのですが、今日はこの辺で。


地球と共に、宇宙と共に、呼吸する。

そんな一日があってもいいですね。





叶ここ【占い師・魔女】
スペイン人魔術師の祖父、祖母を持ち、小さな頃から魔術的世界に親しむ。占星術・タロット・魔術・パワーストーン・ハーブなどの、神秘研究の傍ら、各講座を個人や親子向けに開講中。

恋愛、婚活、転職、親族や会社の人間関係、引っ越し、等々、人生相談全般に対応。

人と地球と宇宙に優しい魔術
人生を生かすための占い
開運の為の実践的方位術
魔女的子育ての分野に力を入れている。

『PEACE COMBAT』で占いコーナーを連載中。



水曜日12:00-22:00
木曜日12:00-20:00
金曜日12:00-22:00
土曜日12:00-22:00